『意外と知らない正しいシャンプーの洗い方☆』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト
マネージャーの田中です^ ^

今日は皆さん毎日必ずやっているシャンプーについて正しい洗い方を掘り下げていきたいと思います!☆
せっかく良いシャンプーを使っているあなたも正しい洗い方を知らないせいで本来のパフォーマ寸が発揮できていない可能性があります。

その前にツヤツヤ美髪を維持するため何故シャンプーが大事なのかについて少しお話しをていきますね。
普通の生活環境であれば通常は1日1回シャンプーすると思います。

美容師さんに聞いたことがあるかもしれませんが、この1日1回は1ヶ月で30回、2ヵ月60回、1年会では365回洗っていることになるわけです。 

髪を1年間伸ばしている人でれば365回洗われている髪は残ったままです。半分の長さを切ったとしても182回洗っている髪は残っている状態です。
これだけの回数を洗浄力の強いシャンプーで洗っていると、、、

はい。そうなんです!美髪への道は遠のいていきます。
更にあなたが2ヵ月や3ヵ月に1度カラーやパーマを楽しんでいるとしたらなおさら美髪への道は遠のいていってしまいます!

よくお客様から『ドラックストアなどで良いシャンプーはありますか?」と聞かれることがありますが、これは正直にありません!

大半は石油由来の商品で、洗浄成分が強すぎるため地肌にも髪にもよくありません。
やはり商品の基本は成分コストを抑えているから安くできる。良い成分を多く使っているから高くなる。というところに落ち着きます☆

とはいってもシャンプーもトリートメントも一緒に使うのはやはりコスト的に大変。。。という方にオススメなのはシャンプーだけ変えてみましょう!

これは冷静に考えれば当たり前なんですが洗浄力の強いシャンプーで洗った後にどれだけ良いトリートメントを付けても効果は半減しています。
シャンプーで痛ませてしまっているので。。。
優先順位はシャンプーから切り替えていきましょう。トリートメントは他のものを代用してもダメージも大きく出ません^^

本当にツヤツヤ美髪を目指すのならシャンプーだけは必要コスト。と割り切っていきましょう。

ちなみに当店では6種類の完全植物由来のシャンプーからお客様の髪の状態に合わせ一緒に選ばせて頂きます。シャンプーにお困りの方はお気軽にご相談ください☆

お電話やアプリのトーク(チャット機能)からもご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。

TEL03-3207-7570

アプリ予約
アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cynd.BeautyMerit.Stilla&hl=ja

アップル
https://apps.apple.com/jp/app/stilla/id996299150

#予防美髪 #美髪整形 #美髪 #予防

ブログ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です