『髪の空洞化とは?』

はい!こんにちは!【予防美髪】【美髪整形】のスペシャリスト
マネージャーの田中です^ ^

今日は髪の空洞化についてお話していきます☆
あまり聞きなれない方も多いと思いますがこの髪の空洞化はNHKでも取り上げられとても反響がありました。
カラーやパーマ、矯正などの頻繁に施術する近年は空洞化がとても増えているんです。

髪の毛は大きく名称を分けると3つの部分から構成されています。
1番外側がキューティクル、その内側をコルテックス、さらに芯となる真ん中をメデュラと言います。
コルテックスやメデュラ成分はほとんどがたんぱく質であり残りは資質やメラニン色素、間充物質などが混在しています。

ダメージでキューティクルがはがれ、さらに内部のメデュラとコルテックスの一部が髪の毛から漏れだすと内部が空洞化になってしまいます。

なのでカラーやパーマをする際には栄養補給が必須になってきますし、また以前もお話しましたがキューティクルは濡れている状態では柔らかくはがれやすいのでタオルで強くゴシゴシすると摩擦で痛んでしまいよりたんぱく質が流出してしまいうんです。
髪を乾かす時は優しくタオルドライしてあげてくださいね☆

髪の空洞化は知らない間に進行します。予防美髪でしっかりケアしていきましょう^^

美容室高田馬場店スティラスムースでは【予防美髪】【美髪整形】
をご提案しています☆

全てのコースにサプリメントシステムと炭酸頭皮ケアが組まれています。ツヤツヤ美髪にしながら5年先、10年先の予防を同時行うことで綺麗を継続していきます^^

是非、Stilla Smoothでツヤツヤ美髪を体験ください。

お電話やアプリのトーク(チャット機能)からもご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。

TEL03-3207-7570

アプリ予約
アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cynd.BeautyMerit.Stilla&hl=ja

アップル
https://apps.apple.com/jp/app/stilla/id996299150

#予防美髪 #美髪整形 #美髪 #予防

ブログ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です